CoderDojo Uruma

子供たちのためのプログラミング道場

マインクラフト環境復活しました!

前回のDojoからCode Connectionを利用したマイクラ環境がうまく動かなくなっていましたが、やっと動きました!!

下記の記事の通り、原因はどうやらマインクラフト側のバージョン(v1.7.0)によるバグだったようです。

inosyan.hateblo.jp

すでにバグ修正が行われ、11/7配信のバージョン(v1.7.1)で修正されたようで、先ほどDojoのPCでも接続できることを確認しました。

明日開催のDojoでも触ることができますので、ご希望の方はおしらせください!

とりあえず。よかったよかったε-(´∀`*)ホッ

f:id:coderdojo-uruma:20181110221753p:plain

f:id:coderdojo-uruma:20181015141213p:plain